2010年04月25日

ブログを始めました


私そらまめと、私の従姉妹と二人で
現在の場所で、数年前にガレージセールを始めました。

最初は、新しいけど使っていないもの、
中古だけど綺麗なもの、子供服など、
既製品だけの出品だったのですが、
ある時、何か手作りをしてみようと、絵葉書を書いてみた所、
お客さんに「可愛い」と褒めて頂いたのが嬉しくて
それから、手作りのビーズのストラップや小物なども
時々出すようになりました。


従姉妹と2人だけでやっていた時は、
一年に2回くらいしかやっていなかったんですが
2010年から、私の友達のMisaちゃんも一緒にやる事になり
出来る時は3人で。都合が合わないときは2人で
一年にガレージセールを開く回数も増えてきました。


元々、私と従姉妹は、ガレージセールをやる時に
お店に何か名前があった方が楽しいという事で、
看板などを出しているわけではないのですが、
「Bananan's(ばななんず)」と趣味で付けていました。

Misaちゃんが一緒にやるようになってから現在は、
私と従姉妹のBananan'sのお店と、Misaちゃんのお店
という風に、2つのコーナーに分けてやっています。


ガレージセールは、
特に、何ヶ月に一度とか、決めているわけではなく、
春から秋の間で、
大体、1,2ヶ月に1回くらいは、出来たらいいね。という感じです。
真夏冬の間は、お休みしています。

3人の予定が合う時にやっているので、
日にちや曜日はばらばらです。

開催の前には、逗子消防署の道路を挟んで斜め前、
アパートの駐車場付近に、お知らせのチラシを貼っています。


最近、覚えて下さっている方も増えてきて、お話が弾んだりして、
それもまた、ガレージセールの楽しみになっています。

個人でやっているガレージセールなのですが、
回数も重なってきましたし、今後も出来る限り
やって行きたいと思っていますので、
少しでも、私たちのガレージセールを知っていただけたらと思い
ガレージセールについてのブログを作る事にしました。

主に、開催のお知らせや、終了報告など、書いていこうと思っています。
ガレージセール前後以外の期間は、
一週間に1回程度の更新になるかと思いますが
どうぞ、ご了承下さいませ。

posted by soramame at 21:00 | 神奈川 ☁ | Comment(0)
| TrackBack(0) | はじめに
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | edit  re
×

