2013年10月12日

台車を買いました


ガレージセールの準備と片付けをするにあたって、
いつも荷物は2階に置いてあるので、
前日に1階に降ろして、当日の朝、
玄関から駐車場へ運ぶという流れなんですね。

家からアパートの駐車場までの距離は短いのですけど、
★荷物が多いので運ぶ回数が多い
★重たいものもあるのでこの距離でも結構疲れる
★2日間で準備と片付けで4回運ぶ。
という事で、前々から台車があったら少しは楽かなと思っていました。

先日、野球の楽天の優勝で、楽天がセールをしていたので
10月のガレージセールの前に思い切って買ってみることにしました。

これは買った所の商品写真なので
自分で撮ったら張り替える予定です。

daisya3.jpg
台部分とキャスター(タイヤ)がプラスチック製の台車です。

10月のガレージセールで使ってみた感想は、
家の中から台車に乗せるという作業は増えたんですけど
駐車場まで一度に運べる量が増えて、行き来する回数が減ったのと
重たいものを持つ時間が減ったことで
だいぶ楽になりました。

でもデコボコのアスファルトの上だと、
ガラガラガラ!と音がものすごいのです。

近所に迷惑じゃないかとドキドキしながら
ゆっくりと押してました。(^^;)

タイヤがゴム製ではないので仕方ないのですが、
タイヤだけを取り替えるというのも出来そうなので
それも考えてみようかなと思っています。

1回使っただけでタイヤの表面が少しジャリジャリになってたので
どのくらいもつのかも心配ですが、
何回か使ってみないと分からない事もありますしね。

何にせよ、これで準備と片付けが少し楽になります。
( "・ω・゛)b


posted by soramame at 21:53 | 神奈川 | Comment(0)
| TrackBack(0) | Diary>いろいろ
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | edit  re

2012年03月13日

冬休みが終わりました。



2月の後半頃に更新する予定でしたが、遅くなってすみません。

あっというまに3月になってしまいました。
だんだん暖かくなってきましたね。

Misaちゃんとの予定が合い、3月最後の週始めに
今年最初のガレージセールを開催する事になりました。
*開催お知らせは次の記事に書きます。


先日、アメリカンカントリー雑貨のお店「BROWN*VINE」の店主である
お友達から、ガレージセール開催中のをプレゼントして頂きました。

嬉しい〜。
DSC_0378.jpg

結構大きいそうなので、車からも見えることでしょう。
ガレージセールの日に貼るのが楽しみです。



posted by soramame at 23:50 | 神奈川 ☀ | Comment(0)
| TrackBack(0) | Diary>いろいろ
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | edit  re

2011年10月26日

やっとテーブルを買いました




暑い時は春か夏かくらいに暑くて、かと思ったら急に寒くなったり、
今年はなんだか気候がおかしいですね。

もうすぐガレージセールなので、少しずつ準備をしているんですが
今までずっと、買った方がいいかな・・・。と気になっていた
アウトドアなんかで使う、折りたたみのテーブル&イス
思い切って、やっと買いました。

ガレージセールの時は、テーブルを4つ使ってるんですが
そのうちの2つは、兄のアウトドア用の折りたたみテーブルを借りていて、
あとの2つは、家の人寄せの時に使う木のテーブルを借りていました。
(借り物ばっかりですね^^;)

しかし、この木のテーブルを、家からアパートの駐車場に運ぶのが
結構運びにくいし、ちょっと重いので、大変でした。

2日間ガレージセールをやると、一日ごとに、準備と片づけで運ぶので
2台の木のテーブルを4回、合計8回運ぶことになるんです。


posted by soramame at 21:42 | 神奈川 ☀ | Comment(0)
| TrackBack(0) | Diary>いろいろ
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | edit  re
×

