2011年05月22日

シュシュの材料を買いました



前回のバザールで、レースのシュシュを出品したんですが、
試しに作ってみようという感じだったので、
2つ分しか材料を買っていなかったんです。

これから夏ということで、レースは涼しげでいいんじゃないか。
と思い、数を作ってみようと、材料を購入しました。


今回は、6色
普段使いにも出来て、仕事にも付けていけたらいいなと思って
全部、落ち着いた色にしました。

落ち着いた色なら、初めてシュシュをつける方にも
付けやすいかなと思います。

トーションレースです
CA3G0006-b.jpg

色の詳細は、出来上がりを載せるときに書きますが
人気の色は、少量しか買えず、シュシュ一つ分しか
買えないものもありました。


色によっては、
少しだけ、レースの幅が狭いものもありますが、
太いレースの方は、付けた雰囲気がこんな感じになると思います。

こちらは前回作ったシュシュです
CA3G0038.JPG


ただ今、チクチクと手縫いで製作中ですが
レースは穴だらけなので、針を刺せる場所が少ない!

まっすぐ縫いたくても、穴のところは生地がないわけで
なんとか刺せる場所を探しながら、シュシュ作りに奮闘中であります。


ではでは、出来上がりをお楽しみに。


posted by soramame at 23:50 | 神奈川 ☁ | Comment(0)
| TrackBack(0) | Diary>手作り
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | edit  re
×

